自分の世界を拡げ、再発見させてくれるもの

NADAYANA 興味・関心・日常
この記事は約2分で読めます。

おはようございます

NE運命解析士 佐藤秋子です。


私の本質は「芸術性豊かな賢人」で、賢人とアーティスト・クリエーターが融合されたキャストになります。(詳しくはこちら

小さい頃から音楽とダンスが好きですが、最近ハマっている楽器が。

とても素敵な音色なので、ぜひ皆さんにもシェアさせてください。

最近ハマっている楽器:HandPan

HandPanとは

鉄を主成分とする金属製の体鳴楽器である。

素手(ハンド)で叩いて演奏するスティールパン(パン)というのが由来で、2000年にスイスのPanArt社が開発したハング(Hang)および、それに似た形状に作られた楽器の一群の総称である。

Wikipedia

HandPanと私の出会い

シンギングボウルやギター、グータンドラムやチェロが好きで、夜はYouTubeでよく視聴していました。

そんな私に「オススメ」として出てきたのがHandPanを知ったきっかけでした。

いやぁ〜、一瞬でやられましたね(笑)

元々、低音と倍音、弾(はじ)く音LOVEなので、この全てを持ち得るHandPanは完璧な楽器でした。

初めて聞いたHandPan

Malte Marten & Sergio Huerta Pérez – GIO'S Handpan

これは、割と高い音域の演奏になります。

2人がとても楽しそうに演奏しているので、こちらまで幸せな気分になりますね。

今ドハマりのHandPan奏者 NADAYANAさん

NADAYANA | Inward Spring | Handpan & GONG @ Rusty Pitt | Headphones for full experience!

これは、何度聴いても飽きません。むしろ、深みが増していく感じ。

特に夜、聴くのにオススメな曲ですね。

最後に



今回はYouTubeさんにオススメして頂きましたが、人からオススメして貰ったものを試すのは、自分の世界を拡げたり、再発見させてくれるな、と改めて実感しました。

【コンフォートゾーンの枠型を打破し拡げる3原則】

  1. 会ったことのない人に会う
  2. 行ったことのない場所に行く
  3. やったことのないことをやる

今回は3番目に当たりますね。

このご時世、2番は難しいかもしれませんが、1番は実行しやすくなったと思いますので、ぜひ初めましての方とたくさん会う1年にしてみてください。



私もあなたも永遠に幸せでありますように。

全存在が永遠に幸せでありますように。